2018年10月13日

平成30年10月12日 違いのわかる男のひととき


ときどき 「 いよいよ雨やどり 」 の世話人もやる平口です。



実は朝のグループホームって、やる事がいっぱいありますemoji02



決まった時間ごとに入居者さんを起こして、必要な方には布団を畳んだり着替えを手伝ったり、体温をはかったり



朝食の後は、服薬確認、歯磨きや髭剃りの仕上げ、共有のマットやふきんの洗濯、トイレ掃除



何かをやっていると、誰かに呼ばれたりとなかなか忙しいのですicon16



そんなバタバタしている中、外を見ると・・・





平成30年10月12日 違いのわかる男のひととき






美味しそうに缶コーヒーを飲むY君face02



Y君のお小遣いは毎日100円icon12



毎朝朝食後、自分で決めたお掃除を済ませ、100円玉を握りしめ自販機で購入



そんな至福のひととき・・・



飲んだ後は渋い表情でキメていますicon12



声をかけるとニコッと笑ってくれましたface02



明日の朝のコーヒーが楽しみだね♪♫




  • LINEで送る

同じカテゴリー(グループホーム)の記事画像
令和2年3月13日 プロレス観戦!
令和元年8月1日 ぼちぼち雨やどりのミッション
令和元年7月26日 いよいよ雨やどりのお手伝い
平成30年12月7日 ぼちぼちの地域防災の日
平成30年10月8日 ぼちぼちの家電まつり
平成30年8月22日 夏の一瞬の火花
同じカテゴリー(グループホーム)の記事
 令和2年3月13日 プロレス観戦! (2020-03-13 17:25)
 令和元年8月1日 ぼちぼち雨やどりのミッション (2019-08-01 09:00)
 令和元年7月26日 いよいよ雨やどりのお手伝い (2019-07-26 11:13)
 平成30年12月7日 ぼちぼちの地域防災の日 (2018-12-07 09:46)
 平成30年10月8日 ぼちぼちの家電まつり (2018-10-08 11:34)
 平成30年8月22日 夏の一瞬の火花 (2018-08-22 15:50)

Posted by imagine  at 18:30 │Comments(0)グループホーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平成30年10月12日 違いのわかる男のひととき
    コメント(0)