2015年09月20日

2015年9月20日 快挙!! 第16回わかふじスポーツ大会


地域コミュニティ活発化事業の担当をさせていただいております平口です。



秋ですね~

秋といえば、サンマに梨にリンゴに巨峰に栗にサツマイモに etc… とつい食欲に走ってしまう私ですface07

でも、イマジンのグループホームの入居者さんはスポーツの秋まっさかりですっ!!

なんか快挙があったらしいと噂を聞きつけ、早速直撃インタビューしてきましたicon16emoji26icon64





↓ まずはSちゃん ↓

2015年9月20日 快挙!! 第16回わかふじスポーツ大会

↑ まさに箸が転んでもおかしいお年頃 ↑




まず目を引くのは首に下げた3つのメダル!!

しかも、これは今までに獲得したメダルを集めたわけではなく、今回のわかふじスポーツ大会だけでもらったそうface08



成績は
 ☆100メートル走 1位 金メダル
 ☆200メートル走 2位 銀メダル
 ☆400メートル×4 リレー 2位 銀メダル




「 すごいねー 」 と感想を伝えても、あんまりピンとこないようです。

本人も弟さんも陸上をやっていて、周りの人も足が速かったらしく

平 : 「 じゃあ、足が速いのは当たり前なんだね 」 と聞くと

S : 『 そうなんじゃな~いicon14わかんないけど 』 と大笑いface02face02

平 : 「 今後どうしたいとかある? 」

S : 『 陸上続けていきたいよ 』 と少し真面目な表情になって答えます。



平 : 「 ところでスーパーで働いてるんだよね、何をやってるの? 」

S : 『 お惣菜作ってる 』

平 : 「 仕事はどう? 」

S : 『 楽しいよ~♪ 』

平 : 「 仕事はなれた? 」

S : 『 半年たったしなれたよ 』

平 : 「 職場の人はどう? 」

S : 『 みーんな優しいよ 』

平 : 「 なんか困ってる事とかある? 」

S : 『 な~い wwwwwwwwww 』

と終始笑い続けている、愉快なSちゃんでした。










続いて、噂のもう一人のところへ・・・










↓ 照れながらもスマイル ↓

2015年9月20日 快挙!! 第16回わかふじスポーツ大会

↑ メダルは未開封派です(笑) ↑




超シャイで照れながらも快くインタビューを受けてくれたM君。

本人の居室に入れてもらいました。

綺麗好きなM君らしく、趣味のフィギュアやマンガが沢山ありますが、整然と整っていますicon12



平 : 「 サッカーで優勝したんだね 」

M : 『 うんっ 』 (ニコニコ)

平 : 「 キャプテンだったんだよね? 」

M : 『 ま~ね~ (ニコニコ) でも大したことしてないし 』 と謙遜

平 : 「 ところでチーム名ってなに? 」

ここでしばらくチーム名がうまく伝わらず、結局名簿を見せてくれて、『 中西部サッカー教室OBチーム 』 と判明icon12

平 : 「 今後の抱負ってある? 」

M : 『 ゴールに入れたい! 』 と言うと、表情がキリッとします。

平 : 「 普段は放課後等デイサービスで働いてるんだよね、どう? 」

M : 『 楽しいよ 』 とニコニコして答えてくれます。

平 : 「 子供好きだもんね 」

M : 『 うん 』 とニコニコしています。

平 : 「 生活してて困ってる事とかある? 」

M : 『 下の階に入居しているYさんが毎日朝も夜も洗濯しててうるさい… 』 とグループホームという共同生活ならではの悩みが出ました。

Yさんは洗濯にこだわりがあり、一日に何度も洗濯機を回してしまうようです。

これはこれで対策をしないとですね、早速事業所に報告しておきました。



じゃあインタビューは以上です、ありがとねと伝えると、照れながらも 『 ありがとうございました 』 と言ってくれる礼儀正しいキャプテンでした。





今回、二人の入居者さんに改めてお話をうかがわせてもらって、生の声が聞けた気がします、今後も利用者さんや親御さんや職員や関係機関などいろいろなお話をうかがいたいなと思いました。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
令和2年1月20日 プロレスが島田にやってくる!
令和元年10月6日 隠された秘密をめぐる物語!?
令和元年6月8日 チャレンジ×2
令和元年5月8日 イマジン通信最新号アップしましたっ!!
平成31年3月29日 開花
平成31年3月8日 イマジン通信最新号アップしましたっ!!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 令和2年1月20日 プロレスが島田にやってくる! (2020-01-20 14:02)
 令和元年10月6日 隠された秘密をめぐる物語!? (2019-10-06 15:43)
 令和元年6月8日 チャレンジ×2 (2019-06-08 19:07)
 令和元年5月8日 イマジン通信最新号アップしましたっ!! (2019-05-08 16:16)
 平成31年3月29日 開花 (2019-03-29 12:15)
 平成31年3月8日 イマジン通信最新号アップしましたっ!! (2019-03-08 09:43)

Posted by imagine  at 19:49 │Comments(2)お知らせ

この記事へのコメント
二人とも、素敵なスポーツマンですね。
すごいですね。
笑顔がいい!

自分も、「仕事半年たったし慣れたよ」と言いたいです。
Posted by xylophon at 2015年09月22日 10:13
すずらんの風さんお褒めいただきありがとうございます。自分の事のように嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
Posted by imagineimagine at 2015年09月23日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015年9月20日 快挙!! 第16回わかふじスポーツ大会
    コメント(2)