2016年09月07日

平成28年9月7日 さよなら夏の日 2/2


平成28年9月6日 さよなら夏の日 1/2 のつづきです。





今年の夏休み、3個目になる頂き物のスイカ!!

この指とまれでは夏休みなど長期休暇中に1度はおやつ作りをするため、

最後のスイカは 「 白玉入りフルーツポンチにしよう! 」 ということで、

買い物へ行く子と白玉を作る子、などグループに分かれて作りましたemoji12





↓ 大活躍だったのがRくん! ↓


平成28年9月7日 さよなら夏の日 2/2


↑ 白玉を丸めるのもゆでるのもとっても上手 ↑




↓ バナナも果物ナイフを使ってうすーく切ってくれました(笑) ↓


平成28年9月7日 さよなら夏の日 2/2


↑ あとでお母さんにお話したら 「 バナナを薄く切るなんて~ 」 と笑っていましたface02




↓ Rちゃんも大事な荷物を側に置きつつ ↓


平成28年9月7日 さよなら夏の日 2/2


↑ バナナの皮をむくのを手伝ってくれました ↑




↓ カルピスを入れて ↓


平成28年9月7日 さよなら夏の日 2/2



平成28年9月7日 さよなら夏の日 2/2


↑ 美味しいフルーツポンチのできあがりicon12





私が小学生だった頃は、海の日~8月末までが夏休みで9月1日から学校でしたが、

最近は夏休みが始まるのが遅く、そして始業式も早いんですよねicon10

いつもと違う事が苦手な子が多いこの指とまれの子どもたちが、短い夏休みを終えて

また新学期のリズムに慣れていかなければならないのは大変な事だなぁと思いつつface06

2学期も楽しく元気にこの指とまれに通ってもらえることを願いますemoji52




  • LINEで送る

同じカテゴリー(放課後等デイサービス)の記事画像
平成30年8月12日 平成最後の夏!この指とまれ最後の夏!
平成30年8月9日 似てても似てなくても仲良し
平成30年5月31日 本物はモォ~~と鳴くらしい
平成30年4月28日 オッス! おらKくん!
平成30年3月1日 春の予感
平成30年1月26日 風の子たち
同じカテゴリー(放課後等デイサービス)の記事
 平成30年8月12日 平成最後の夏!この指とまれ最後の夏! (2018-08-12 16:54)
 平成30年8月9日 似てても似てなくても仲良し (2018-08-09 15:20)
 平成30年5月31日 本物はモォ~~と鳴くらしい (2018-05-31 14:12)
 平成30年4月28日 オッス! おらKくん! (2018-04-28 19:22)
 平成30年3月1日 春の予感 (2018-03-01 09:44)
 平成30年1月26日 風の子たち (2018-01-26 12:00)

Posted by imagine  at 13:09 │Comments(0)放課後等デイサービス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平成28年9月7日 さよなら夏の日 2/2
    コメント(0)