2017年02月04日

平成29年2月4日 春の初め


ヘルパー事業所の責任者のうちの一人の平口です。



本日、2/4は立春でしたね169170171



空気は冷たかったけど、日差しは暖かくてicon01車に乗っていると暑いくらいでしたicon10



そんな中、今日はグループホーム入居者さんの散歩に行きました。



イマジンのグループホームは島田市湯日にあり、近くに湯日川が流れています。



入居者さんは、よくその川沿いを散歩しています。



歩いていると、小さな春の訪れが目を楽しませてくれます156icon12



支援が終わった後に気になったいくつかのポイントを撮影してきましたicon64










↓ 春を待つ桜 ↓

平成29年2月4日 春の初め

↑ 小さなつぼみが沢山ついてます ↑






↓ たんぽぽの綿毛 ↓

平成29年2月4日 春の初め

↑ 最近の強風にもがんばって耐え抜いたんだね ↑






↓ シラサギ ↓

平成29年2月4日 春の初め

↑ なにか狙ってるのかな ↑






↓ カモ ↓

平成29年2月4日 春の初め

↑ 近寄ると飛んで逃げちゃいますicon10




臆病ものぞろいです、チキンかっ!

チキンですね…

湯日川にはカワセミもいて、それを撮影するカメラマンもよくスタンバッています。










そこからすこし南下すると…









↓ おっemoji02

平成29年2月4日 春の初め

↑ 早咲きの桜ですね194


冬は色目のない景色だったので、ワクワクしますicon14icon14






↓ これ知ってる!去年名前を覚えました ↓

平成29年2月4日 春の初め

↑ 仏の座(ホトケノザ) ↑






いかがでしたか??



湯日川沿いってコンパクトだけど風光明媚でしょemoji04



イマジンのグループホーム入居者さんは、こんな環境に住んでいるんですよ。



春の湯日川沿いの桜並木はなかなかの眺めですよemoji02



その頃になったら、またお伝えしたいと思いますemoji26




  • LINEで送る

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
令和2年1月20日 プロレスが島田にやってくる!
令和元年10月6日 隠された秘密をめぐる物語!?
令和元年6月8日 チャレンジ×2
令和元年5月8日 イマジン通信最新号アップしましたっ!!
平成31年3月29日 開花
平成31年3月8日 イマジン通信最新号アップしましたっ!!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 令和2年1月20日 プロレスが島田にやってくる! (2020-01-20 14:02)
 令和元年10月6日 隠された秘密をめぐる物語!? (2019-10-06 15:43)
 令和元年6月8日 チャレンジ×2 (2019-06-08 19:07)
 令和元年5月8日 イマジン通信最新号アップしましたっ!! (2019-05-08 16:16)
 平成31年3月29日 開花 (2019-03-29 12:15)
 平成31年3月8日 イマジン通信最新号アップしましたっ!! (2019-03-08 09:43)

Posted by imagine  at 19:35 │Comments(0)お知らせ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平成29年2月4日 春の初め
    コメント(0)