2017年05月21日

平成29年5月20日 縁起がいいいよいよ雨やどり


ヘルパー事業所サービス提供責任者の平口です。



5/20(土)にいよいよ雨やどり入居者さんの散歩のため、ちょっと早めにお迎えにいくと、



ピピピピ鳴きながら、上空をツバメが5匹ほど飛びまわっていますface08



なんか忙しそうだな~と思いつつ、行方を眺めていると…



なんと


いよいよ雨やどりの玄関上の看板に止まります。



しかもemoji02



看板の ”” と ”” の上にはそれぞれ巣が作られています。



お~これはシャッターチャンスemoji02



スマホを取り出し、カメラモードにして構えてちょっと近寄った途端…



ツバメなのにサーッと蜘蛛の子を散らすように飛んで行ってしまいますface07



何度かチャレンジするもダメ



それでも待ち続けていたら










↓ ついに ↓

平成29年5月20日 縁起がいいいよいよ雨やどり

↑ ベストショットemoji13











なんでも、ツバメが巣を作る家は



”繁栄する”



”病人が出ない”



”火事にならない”



”風水的に縁起が良い”



”豊作をもたらせてくれる”



など縁起が良い言い伝えがたくさんあります。










いよいよ雨やどりには、毎年この時期ツバメが巣を作りに来るそうです。



いいな~♪



ツバメさんお願いです



大至急emoji02我が家にも巣を作ってくださいm(__)m



でも、我が家には猫がいるからだめかニャーemoji04icon68





  • LINEで送る

同じカテゴリー(グループホーム)の記事画像
令和2年3月13日 プロレス観戦!
令和元年8月1日 ぼちぼち雨やどりのミッション
令和元年7月26日 いよいよ雨やどりのお手伝い
平成30年12月7日 ぼちぼちの地域防災の日
平成30年10月12日 違いのわかる男のひととき
平成30年10月8日 ぼちぼちの家電まつり
同じカテゴリー(グループホーム)の記事
 令和2年3月13日 プロレス観戦! (2020-03-13 17:25)
 令和元年8月1日 ぼちぼち雨やどりのミッション (2019-08-01 09:00)
 令和元年7月26日 いよいよ雨やどりのお手伝い (2019-07-26 11:13)
 平成30年12月7日 ぼちぼちの地域防災の日 (2018-12-07 09:46)
 平成30年10月12日 違いのわかる男のひととき (2018-10-13 18:30)
 平成30年10月8日 ぼちぼちの家電まつり (2018-10-08 11:34)

Posted by imagine  at 15:14 │Comments(0)グループホーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平成29年5月20日 縁起がいいいよいよ雨やどり
    コメント(0)